お知らせ

敬老の日にはお肉がおすすめ

今年の敬老の日は9月16日(祝・月)です。
何を送ろうかとまだ迷っている方も多いことでしょう。

ご存じですか、
健康な長寿の人はお肉を積極的に食べている方が多いそうです。一般的に、野菜や豆腐納豆を多く使った和食は健康に良いとされていますが、筋肉や骨のもとになる動物性たんぱく質をなかなか取れない食事でもあります。
なので、肉や魚などの動物性を日常的に多く摂るよう心掛けることが健康寿命を延ばすには肝心だそう。若いころよりも意識して摂取しようとすることで、やっとちょうどいい量に達するそうですよ。

ぜひ、元気に年を重ねるためにもおいしいお肉を贈ってみてはいかがでしょう。

ステーキを食べたい気持ちはあるけど脂がちょっと‥
赤みの部位、「モモステーキ」がおすすめです!
https://nikunoshirakawa.net/items/5c90af39785b8e27b9d9276e

柔らかくて食べやすいお肉はないかしら‥
さっぱりした「しゃぶしゃぶ用」のお肉は薄切りなので柔らかく女性やご高齢の方からも人気!
https://nikunoshirakawa.net/items/5c91f0b80283af41e717f521

どうせなら食べ比べをしてみたいな‥
食べやすいしゃぶしゃぶ用の「モモ」と「ロース」が楽しめるセットもあります!
https://nikunoshirakawa.net/items/5c91dbce53053d6192532817

生の状態で発送するので、商品ご到着後に小分けにして冷凍していただいてもおいしく召し上がれます。
*再冷凍ならないので、解凍時にドリップが出にくいです。

”元気に長生きしてね”の気持ちを込めて、お肉の贈り物してみませんか。